Channel: アウトドア・バーベQ・キャンプ・魚釣り行きた~い!!

久しぶりに6年前のルアー雑誌見つけたよ。

我家の本棚を物色してたら、7年前のルアーフィールド発見!! 7年前は、ブラックバス・トラウト・ソルトルアー記事満載の雑誌でしたが、いつにまにかソルトルアー専門になってしまった。私は、ソルト専門なので嬉しかった(^^) そこには、私自身が載った記事があったため捨てずに保管してたのだった。 実家の近くの河川で昔からそこで魚釣りばっかりしてた場所。...

行ってきました、黒川温泉。

10月24~25日にかけて、宮崎の高千穂峡~経由~黒川温泉に行ってきました。 高千穂峡に初めて行ったのですが、とりあえず遠かった!!いつもは、五ヶ瀬川にフライフィッシングやスノーボードで遠征する時は距離は気にならないんだけど・・・ 景色は、たしかに凄く綺麗で岩とか険しくてこんなとこに!って思った。 その後、本命の黒川温泉にPM3:00に到着。...

たまには、キス釣りよ(^^)V

先日、なおりんこファミリーに声をかけてPM3時から、吹上浜に家族でキス釣りに行ってきました。 先日から、嫁がキスを蓬莱館から買ってきて裁いてキス天作ったりしてたんで、何で!?って聞くとキス釣りに行って食べたいから裁くの練習した!との事。買ってまで練習するとは・・・ 海に到着した時は、ちょうど上げ潮。 釣れました!!キスちゃんが(^^) 途中で、なおりんこファミリーがイカ釣りに到着。...

真夏のでかシイラ用に (^^)

真夏のでかシイラ用に、ユーフレックスSALTWATER SW838/9のフライロッド落札しちゃいました。 今年も、でかシイラ!! 今度は、1.5メーターオーバーを釣りに行きたいです。 8番で時間掛ければ上がるでしょ!!楽しみ~~~(^^)

久しぶりの釣り日記 更新★

久しぶりにブログの更新をしてみます。 お友達のなおりんこから連絡が入り今カマスが釣れまくってるよ!! との事でカマス釣りに行ってきました。 なおりんこは、ルアーでチャレンジしたらしいですが数があんまり出ないらしく 今回は、フライでのチャレンジでした。 カマスにしては、ゆっくりの朝7時に到着してみると 足下にカマスの大群が居る居る!! 今回は、通常1本針ですが、枝針を付けたんで ワンキャスト...

本日もカマス釣り♪

本日もカマス釣り行ってきました。 今日は早起きしてカンパチ釣りの予定が寝坊をしてしまいカマス釣りに変更しました♪ 食いが渋くてカマスは10匹ぐらいしか釣れなかったです… ネイゴもフライに掛かりましたがラインブレイク( ̄□ ̄;)!! しかし6番手のロッドでは無理でした★

アジング楽しい~(^^)

最近は、アジングをなおりんこと楽しんでます。 たまに、4センチぐらいのアラカブが釣れます。

桜 2分咲き

昨日は、喜入のもりのくまさんに遊びに行ってきました。 もう桜が2分咲きだったんでついつい写真UPしちゃいました(^^) おにぎり持ってアスレチックで遊んで楽しかったです。

カマスフィッシング

久しぶりのブログアップ。。。  何年ぶりだろか

カマスフィッシング 23年5月26日

風が強かったので、ルアーにてカマスフィッシングでした。